鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

ひとあし早くクリスマス飾りを作成!子育てサークル

平成28年10月20日(木)に鷺山子ども館にて、子育てサークルが開催されました。

dscf2355_r
当日は、12組27名が参加され、日光児童センターの小田切先生と一緒に踊ったり工作をしました。
好きな色のボンボンを選んで「アンパンマン体操」を楽しく踊りました。みんな先生を真似て一生懸命踊りました。
dscf2312_r dscf2315_r dscf2316_r dscf2327_r
タンバリンやスズやカスタネットなど、好きな物を持っても踊りました。
ボンボンを選ぶ時も楽器を選ぶ時も迷って考えてゆっくり選んだり、パット決めたりとそれぞれでしたが、いつものサークルでは触ることがないので楽しそうでした。
dscf2332_r dscf2333_r dscf2337_r
工作では一足早くクリスマスリースを作りました。
先生が準備してくださった緑のリースにリボンを巻き付け、シールを張り付けていきました。
dscf2345_r
ここ数日の日中は暑かったので、ちょっとクリスマス気分には、なれなかったかもしれませんが、みんな揃って写真撮影をしました。

dscf2359_r
みんなは持ち帰ってすぐに飾ったのかな?それともクリスマス近くまで保管してあるのかな?

来月は、11月10日(木)に食生活改善推進協議会の皆さんのご指導の下、味わう教室「キッズトントン教室」を行います。
詳しくはチラシをご覧ください。
16-11-10%e5%91%b3%e3%82%8f%e3%81%86%e6%95%99%e5%ae%a4%e3%80%8c%e3%82%ad%e3%83%83%e3%82%ba%e3%83%88%e3%83%b3%e3%83%88%e3%83%b3%e6%95%99%e5%ae%a4%e3%80%8d%e3%81%ae%e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85_r
また、10月29日(土)午前9時30分から、さつまいもの収穫体験を行います。
こちらも詳しくはチラシをご覧ください。

16-10-29%e3%81%95%e3%81%a4%e3%81%be%e3%81%84%e3%82%82%e3%81%bb%e3%82%8a%e3%81%ae%e3%81%94%e6%a1%88%e5%86%85_r