鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

七夕飾りづくりに挑戦しました! さぎっ子くらぶ

令和5年7月6日(木)に正木公民館にて、さぎっ子くらぶが開催されました。

午前10時からの開始ですが、正木公民館に来るまでにも汗をかいてしまうような暑さの中、8組の親子の参加がありました。

出産後に来てくださった方、出産が近い方と暑い中参加してくださって嬉しく思います。

そして赤ちゃんの様子を見に来てくれる大きいお姉ちゃん、お兄ちゃんがいて微笑ましく感じました。

今回は、七夕前日ということで、七夕飾りづくりに挑戦しました。

短冊・吹き流し・なす・切り込み・星等を飾りました。シールを上手に貼れない子もいましたが、キラキラシールを貼れるようにシールも準備して、楽しんでもらいました。

できあがった七夕飾りのついた笹を持って歩き回る子もいました。

最後にみんなで一緒に写真撮影です。

8月のさぎっ子倶楽部は、お休みですが、次回は、令和5年9月14日(木)に、正木公民館にて鷺山老人クラブ連合会の皆さんに来ていただき、一緒に活動します。