鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎっ子くらぶ 鷺山保育所の先生といっぱい遊んだよ!

令和5年6月8日(木)に正木公民館にて、さぎっ子くらぶが開催されました。

今回は、7組の親子が参加され、鷺山保育所の村瀬先生と今村先生と一緒に楽しいひと時を過ごしました。

まず最初に、これからの暑い季節にうれしい風鈴を作りました。

先生が用意してくださった風鈴の中から好きな物を選びキラキラシール他のシールやを貼って完成させました。

家で飾って楽しんでもらえると嬉しいですね。

次の手遊び、親子でふれあい遊びでは楽しそうな笑い声も聞こえてきました。

歌に合わせた絵本や、大型絵本の「だるまさん」の読み聞かせでは、子どもたちも静かに聞いてくれました。

次回は、令和5年7月6日(木)午前10時~から正木公民館にて、七夕飾り作りに挑戦します。