鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

ぎふ灯り物語2023で鷺山小学校児童の竹灯籠が展示されました。

令和5年1月21日(土)~29日に岐阜公園において、ぎふ物語物語が開催されました。

この展示の一つとして、21日(土)、22日(日)、28日(土)、29日(日)の4日間に鷺山小学校5年生、6年生児童が製作した竹灯籠が披露されました。

鷺山まちづくり協議会のメンバーが児童が製作した竹灯籠を岐阜公園の池の周辺の展示場所に竹灯籠を飾り付けていきました。

この竹灯籠が、日没後に素敵な光を輝かせ、来場者の皆さんを楽しませていました。

脚を止めて写真を撮影されたり、デザインされた竹灯籠のことを話題に話をされたりする来場者が非常に多くおみえになりました。

プロジェクションマッピングや和傘の灯りイベントのコラボレーションにより、岐阜公園を華やかに彩る一つとして児童の製作した竹灯籠が披露できたことは本当に良かったと思います。

鷺山小学校の他にも色々な小中学校が灯りの展示物を披露されていましたので、来年度も多くの児童・生徒の灯りの作品が集うことが出来ればいいなぁと思いました。