鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

令和4年 年末特別夜警が始まりました。

令和4年12月27日(火)~30日(金)にかけて、岐阜市北消防団鷺山分団では、年末特別夜警を実施します。

初日の27日には、鷺山自治会連合会執行部の皆さん、鷺山水防団、鷺山女性防火クラブ、消防団OBの皆さんが消防団員への激励にお越しになりました。

激励では、代表して水野 吉近 自治会連合会長が挨拶をされ、無事に年末年始を迎えられることを願って年末特別夜警に従事される消防団員の皆さんにお言葉を頂きました。

鷺山が無事に年末年始を迎えられるように、消防団員の皆さんが校区内をポンプ車で巡回をして警戒にあたります。

各御家庭でも火災に繋がるような屋外での燃えやすい物は片付けを行いましょう。家庭に設置されている火災報知器がちゃんと機能するか点検を行いましょう。暖房器具の周りに燃えやすい物は置かないようにしましょう。