鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎっ子くらぶ ハロウィンのかごづくりにチャレンジしたよ!

令和4年10月13日(木)に正木公民館にてさぎっ子くらぶを開催しました。

寒暖差のある日が多く、体調を崩しやすいですが、参加された6組の親子の皆さんは、元気いっぱいでした。

今月は、日光児童センターの三宅先生と一緒にお母さんと触れ合っての手遊び、音楽に合わせて好きな手持ちの楽器を使って体を動かしたりしました。

 

その後先生が用意してくださったハロウィン用のかごを作りました。帰りにはかごの中にプレゼントも入りましたね。

最後に、11月12日、13日に、鷺山小学校体育館で開催される『鷺山校区文化祭』に展示できるように、くりの貼り絵をしました。色々な表情のくりができましたね。

鷺山校区文化祭で見ていただければと思います。

次回は、令和4年11月10日(木)に正木公民館にて、簡単にできる「みそまる」を作ってみたいと思います。