鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

今年はサンタがやってきたよ! さぎっ子くらぶ

12月9日(木)に鷺山子ども館にて、さぎっ子くらぶ クリスマス会が開催されました。


新型コロナウィルスの感染拡大により昨年度は開催出来なかったため、2年ぶりの開催となったクリスマス会は、例年のような大人数では開催はできませんでしたが、いつも参加している方々と、令和2年度生まれのお子さんと保護者の方々も新たに加わって10組の親子が参加してくださいました。
初めて参加した子どもの中には、みんなと一緒に遊ぶのをためらったりして、お母さんにくっついたりしていましたが、雰囲気に慣れてくると大きいお姉ちゃんがしているようにツリーに寄って行ったりもしました。


手遊びをしたり、ツリーの飾りを作ったり、サンタさんと一緒に写真を撮ったりして、短い時間でしたが楽しんでもらえました。


クリスマス会の最後には、サンタさんからプレゼントもいただきました。

次回は、令和4年1月13日(木)午前10時から鷺山子ども館にて、鷺山保育所の先生にお越し頂き開催します。
お楽しみに!