鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎっ子くらぶ 七夕飾りを作ったよ!

6月のさぎっ子くらぶは、お休みとなりましたが、令和3年7月1日(木)には、鷺山子ども館にてさぎっ子くらぶを開催することができました。
今月は体調不良で1組が欠席となりましたが、4組の親子さんが元気に参加してくれました。
集まった子はしばらくすると走ったり、音楽がかかっていると体を動かしたりしていました。元気に動いているのを見ると嬉しく思います。
七夕が近いことから笹に飾り付けをしました。例年は鷺山から竹を切り出して鷺山公民館で個人用と公民館入り口用に飾り付けをしていたのですが、コロナ感染対策としまして、今年から作り物の笹を使うこととしました。
今までより小ぶりになりましたが、8種類の飾りと短冊に願い事や子どもの自由画を書いて飾り付けをしました。
8月のさぎっ子くらぶはお休みです。次回は、令和3年9月9日(木)に開催予定です。