鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

令和3年度 インリーダー開講式が執り行われました

令和3年4月17日(土)に鷺山小学校ピロティにて、鷺山校区子ども会育成会 インリーダー活動開講式が執り行われました。

昨年度は、新型コロナウィルスの感染拡大により、4月には開講式が執り行うことが出来ませんでしたが、今年は、3密回避対策と行いながら、屋外で実施することにしました。

4年生から6年生までのインリーダー生、OB・OGの中学生のインリーダー生も一緒になり、開講式が行われました。

この日は、インリーダー生のリーダーとなる児童を6年生から選出すると共に、インリーダー活動の班分けも行いました。

その後、窓を開けて、換気も行われている教室に移って、情報モラル教育研究所の上水流 信秀さんから、6月に開催予定の歩け歩け大会に向けた、ルートマップづくりに関する講習を受けました。

iーpadを活用してどのような写真を撮影して、マップを作っていけばいいのか、そのポイントを教えてもらいました。

新型コロナウィルスの変異型により感染が拡大をしてるので、6月に歩け歩け大会が実施出来るかどうかは現段階では分かりませんが、感染拡大が抑えられ、無事に開催出来ればいいですね。