鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

鷺山校区老人クラブ連合会の皆さんと交流したぞ さぎっ子くらぶ

令和元年9月12日(木)に鷺山子ども館にて、さぎっ子くらぶが開催されました。今回は、鷺山校区老人クラブ連合会の皆さんと一緒にひと時を過ごしました。

老人クラブからは16名の参加があり、さぎっ子くらぶとの交流が始まった最初から何回も参加されている方もいらっしゃいました。

老人クラブの皆さんとは、子ども達がいつも行っている手遊びを一緒にして頂きました。

老人クラブの方々は、ご自身のお孫さんも大きい方が多く、小さい子ども達に接することが久しぶりの方が殆どでした。

中には曾孫さんがいらっしゃる方もみえましたが、近くに住んでみえないため、子ども達と一緒に遊ぶのは、こんな感じなのかな?と思われたそうです。

その後、ボールや風船で遊んだり、パラバルーンで遊んだりしました。

最後は、紙コップロケットで遊びました。

1・2歳児では、なかなか上手く飛ばせないのですが、老人クラブの皆さんが見本を見せてくださったり、教えてくださったりしました。

一日一緒に遊んでくれたお礼に、おじいちゃん・おばあちゃんには、リースを子ども達から渡してお別れとなりました。

鷺山校区老人クラブ連合会の皆さん、暖かい眼差しで子ども達と交流を頂き、本当にありがとうございました。

次回は、令和元年10月10日(木)に鷺山子ども館にて、日光児童センターの先生と一緒に遊びます。

どんな事をしていただけるか楽しみにしていてください。