鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

七夕飾りをつくったよ さぎっ子くらぶ

令和元年6月27日(木)に鷺山公民館にて、さぎっ子くらぶが開催されました。


今回のさぎっ子くらぶは、七夕会のためにいつもの第2木曜日より遅い開催となりました。

朝から鷺山西側にある臨済宗 心洞寺の裏山で竹を切りだして、会場である公民館に運び込み準備しました。

この日は、天候が悪くなる予想でしたので参加者も少し少なく8組の親子の参加となってしまいましたが、短冊には思い思いの願い事を書いて笹に飾りました。

 
他にも、七夕らしい素敵な飾りを親子で色々つけていきました。


短冊に込められた親子の願いが叶うといいですね。
飾り付けのできた自分の笹を持ってみんなで一緒にパチリ‼

次回、7月のさぎっ子くらぶは、日にちの変更があり1週間遅くなり、令和元年7月18日(木)鷺山公民館にて、お母さんのストレス発散で大人気のバランスボールを行います。
バランスボールの準備の都合上、参加を希望される方は、尾藤(090-5115-7284)まで連絡をお願いします。
また各自飲み物の用意と動きやすい服装(ジーンズは不可です。)をお願いします。