鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

平成30年度最後のさぎっ子くらぶ開催!

平成30年度最後のさぎっ子くらぶが3月14日(木)に鷺山子ども館にて開催されました。

春の暖かさを感じる日が続いていたのですが、この日は冬の寒さが戻ってきた朝でした。今回のさぎっ子くらぶで最後の子もいて16組が参加されました。

今日は多くの手遊びをして、ジャンケン遊びをしました。

そしてアンパンマンのメッセージ入りメダルを作りました。

お母さんからは、どんな言葉をもらったんでしょうね。その後、久しぶりにアンパンマンの絵本を読んでもらいました。

最後にみんなのよく知っている踊りを元気一杯に踊って終わりにしました。

4月から転勤等でお近くに小さいお子さんがみえましたら、声を掛けてさぎっ子くらぶへ誘ってくださると嬉しいですね。

2019年度のさぎっ子くらぶの予定は以下をご覧ください。