鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎっ子くらぶ バランスボールでお母さん達もリフレッシュ”!

平成30年7月12日(木)に鷺山公民間舘にて、さぎっ子くらぶ バランスボールエクササイズを行いました。


この日のエクササイズは、一般社団法人 体力メンテナンス協会 認定 バランスボールインストラクターの粟田 弓子先生に教えて頂きました。

普段はシニアの方に指導してみえるそうですが、保育士もしてみえるので今日は17組37人の親子と一緒にできる内容で行ってくださいました。


3ヶ月位のお子さんでも抱き方次第で一緒にエクササイズ出来ることも教えてもらいました
バランスボールは産後の骨盤矯正にも効果がありますので是非やって欲しいの事です。
休憩を取りながら40分程簡単なものから、手・足もつけながら音楽に合わせてのダンス式までしっかり汗を流しました。


8月のさぎっ子くらぶはお休みですが、鷺山夏祭り大会で、子育て支援ブースを出します。旧北川獣医科病院の所でパンチボール釣りや木の積木でも遊べますので、お立ち寄りください。(写真は、昨年の鷺山夏祭り大会での子育て支援ブースの様子です。)


次回のさぎっ子くらぶは、9月13日(木)に鷺山子ども舘にて、鷺山校区老人クラブ連合会の皆さんと一緒に遊びますよ。