鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

雨が降ったり止んだり・・・鷺山地区子どもフェスティバル開催

平成29年11月4日(土)に鷺山小学校にて、鷺山地区子どもフェスティバルが開催されました。

この日は、雨が降ったり止んだりする微妙な天候の中、開催することになりました。

約1ヶ月の間、インリーダーの皆さんが、様々な遊びの企画を準備してくれました。運営にはシニアリーダー、ジュニアリーダーのお兄さん、お姉さんも手伝ってくれました。

グラウンドでは、老人クラブ連合会の皆さんによるペタンクやドッチビーも楽しめましたが、生憎の雨に降られて、早めの切り上げとなりました。

体育館の中では、青少年育成市民会議の皆さんが運営する魚釣りゲームや輪っかに目掛けてディスクを投げるフープディスゲッター、手作りのブーメランやかぼちゃランタンづくりが行われていました。

 

毎年恒例の鷺山小学校PTAおやじの会皆さんによる餅つきも、大盛況!多くの児童が行列を作っていました。

このときの様子は、さぎ山写真館にも掲載しています。こちらもご覧ください。