令和8年7月2日(木)に、正木公民館公民館にて、さぎっ子くらぶが開催されました。小雨の天気となりましたが、3組の親子が元気に参加してくれました。


いつものように、手遊びから始まりましたが、 CDデッキが気になって、いろいろ触っている様子も興味深かかったです。7月7日が七夕ですから七夕飾りをする予定でしたが、水性サインペンを持ったら子ども達は、描きたいばかりなのでぬり絵や新聞紙、自分の手にと思う存分描いてお絵かきタイムとなってしまいました。服にもついてしまい、お母さんの仕事を増やしてしまいごめんなさい。


飾りは出来上がった物をつけるだけなのでお母さんにお願いして、何とか完成させて写真を撮る事ができました。
1ヵ月ぶりに会うと、子ども達のできることが増えていたり、色々なことに興味を示したりと成長を見ることができ楽しみです。

8月のさぎっ子くらぶは、お休みです。次回は、令和8年9月10日(木)に正木公民館公民館にて、鷺山老人クラブ連合会の皆さんと交流をします。



