鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

七夕飾りを作ったよ!さぎっ子くらぶ

令和6年7月4日(木)に、正木公民館にて、さぎっ子くらぶが開催されました。

7月のさぎっ子くらぶは、七夕行事のためにいつもの月より1週間早く開催をしています。

朝から蒸し暑い日でしたが、今月も新たに参加してくださった親子もみえて、9組の親子の参加となりました。

七夕の笹に、準備した飾りを付けたり、短冊に願いごとを書いて付けたりしました。子ども達の中には、短冊にクレヨンで一生懸命書いている子もいました。

家に帰ってから家族で願いごとを書かれた方もいらっしゃったのではないかと思います。

8月のさぎっ子くらぶは、お休みとなります。次回は、令和6年9月12日(木)午前10時から正木公民館で開催します。鷺山校区老人クラブ連合会の皆さんと一緒に遊びます。