鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎっ子くらぶ 鷺山保育所の先生と一緒に遊んだよ!

令和6年6月13日(木)に、正木公民館にて、さぎっ子くらぶを開催しました。

今月は、岐阜市立鷺山保育所の栗本 彩先生と西願 香先生に来て頂いて、8組の親子の皆さんと一緒に遊びました。

リズム遊びの後、用意された画用紙の魚に色ぬりしたり、ビニール袋とカラフルな紙で作った魚にシールを貼ったりしました。

また、それぞれが作った魚を使って、さかな釣りも楽しみました。

年齢的に遊べないお子さんもみえますが、できることで楽しんでいました。

最後に大好きな「だるまさん」の大型絵本を読んで頂きました。

来月は、七夕の飾りつけをしますので、第1週の4日(木)午前10時から正木公民館にて開催します。