鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

岐阜市立鷺山小学校 6月のあいさつ運動がスタートです。

令和6年6月3日(月)~7日(金)にかけて、鷺山青少年育成市民会議の呼びかけで、岐阜市立鷺山小学校児童の登校時間帯に合わせて、あいさつ運動を実施します。

あいさつ運動には、鷺山自治会連合会、鷺山公民館、鷺山地区 民生委員児童委員協議会、鷺山校区老人クラブ連合会の皆さんも参加して、登校してきた児童の皆さんに大きな声で挨拶の声かけを行いました。

元気よく登校してきた児童の皆さんに『おはようございます!』と声かけをしていくことで、地域住民の皆さんが児童の皆さんを見守っているよというメッセージを送ることで、児童の皆さんが安心して登校してくれることができればと思います。

PTAの保護者の皆さんも、登校時の見守りに合わせて、地域の清掃活動を兼ねたあいさつ運動を実施されていました。

これから7日(金)まで、午前7時45分~8時にかけて、あいさつ運動を行います。時間の取れる方は、ご参加をいただければと思います。