鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎっ子くらぶ 日光児童センターの先生と一緒に遊んだよ!

令和62月8日(木)に正木公民館にて、さぎっ子くらぶが開催されました。

今月は、日光児童センターの坂倉先生に来て頂きましたが、体調不良により欠席者方が多く3組の親子の参加と少し寂しかったです。

それでも参加された方は音楽に合わせてマラカスを振ったりお母さんにメリーゴーランドをしてもらって楽しみました。

そしてとっても興味を持ったのは「おさんぽする風船」作りです。

先生が用意された風船に足を付け、目・耳を付けおさんぽ紐を付けて完成!早速みんなでおさんぽしました。駆け足の子もいました。

みんなおうちに持って帰ってまた一緒にさんぽできたでしょうか?風船が割れなければ小さくはなるものの半年でも大丈夫だそうです。いっぱいおさんぽしてくださいね。

次回は、令和6年3月14日(木)に正木公民館にて、親子ヨガを開催します。できる範囲で体を動かしてみませんか?

新型コロナウィルス感染症やインフルエンザウイルスなど感染症の罹患者が多くなってきていますし、花粉症も出始めていますので体調管理にお気を付けください。