鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

ぎふ灯り物語2024にて、鷺山小学校児童、青山中学校美術部生徒の皆さんの作品を展示しています。

令和6年1月20日(土)~28日(日)に岐阜公園一帯にて、『ぎふ灯り物語2024』が開催されています。こちらの催しに合わせて、鷺山小学校児童や青山中学校美術部生徒の皆さんが製作した竹灯籠の作品を展示しています。

展示場所は、岐阜公園金華山ロープウェイ乗り場西側に位置する池の周辺です。日が沈んでからの状況を考えながら、竹灯籠の作品を慎重に並べていきました。

日が沈んだ18時以降には、竹灯籠の明かりも煌びやかに光り美しい光景を映し出していました。

今年は、青山中学校美術部の皆さんが制作してくれた大きな竹灯籠アートも展示ができ、金華山、長良川、岐阜を象徴する鵜飼と花火の様子を表現してもらうことができました。素敵な光の作品となってっています。

鷺山小学校児童並びに青山中学校美術部生徒の作品は、週末限定の展示になります。1月27日(土)、28日(日)が展示日となります。是非、足を運んで頂ければ幸いです。

なお、ぎふ灯り物語2024では、和傘と光のアートやプロジェクションマッピングによる光のアート作品が楽しめます。是非ご覧ください。