鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎっ子くらぶ 鷺山保育所の先生と一緒に遊んだよ!

令和6年1月11日(木)に、正木公民館にて、さぎっ子くらぶを開催しました。

令和6年を迎えて、初めてのさぎっ子くらぶは、鷺山保育所の子育て支援担当の今村先生と村瀬先生に来て頂き、6組の親子の皆さんと盛り沢山の内容に楽しみました。

スノードーム作りでは用意して頂いた物の中から色や、中に入っているの物で好きな物を選んでシールを貼りました。中のキラキラや動きに興味いっぱいでした。

まだ少し早いですが、2月3日の節分用の升作りと、節分ごっこ遊びとして鬼に新聞紙で作った豆を当てて練習しました。2月3日の節分には、ご家庭でもやってみてください。

大型絵本やパネルシアターで、子ども達はしっかりと見て楽しんでいました。

最後はみんなの好きなパラバルーンを使っていろいろな遊びをしました。本当に盛り沢山の内容でありがとうございました。

次回は、令和6年2月8日(木)午前10時から正木公民館にて、日光児童センターの先生に来て頂きます。暖かかったり、急に寒くなったりで体調管理が大変ですが、また2月も是非ご参加ください。