鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

鷺山あいさつの輪・和・環 あいさつ運動を行いました。

令和5年12月18日(月)~22日(金)の5日間に、鷺山小学校にて、鷺山あいさつの輪・和・環 あいさつ運動に取り組みました。

今回のあいさつ運動は、令和5年7月に実施したあいさつ運動に引き続き、今年度2回目の活動となります。

今回の活動では、青山中学校生徒ボランティアの皆さんとも一緒になって、鷺山小学校に登校してくる児童への挨拶を行いました。

この1週間は、この冬1番の寒気を日本列島に覆う中での活動となり、非常に冷え込む中での活動となりました。

そんな中でも、地域住民の皆さんや中学生ボランティアの皆さんが大きな声で挨拶をかけていくと、登校してくる児童から、「おはようございます!」と返ってきました。すがすがしい挨拶を交わして、一日の小学校での生活を素敵に過ごしてもらえればと思います。

皆さんも、鷺山小学校の児童や青山中学校の生徒を登下校の際に見かけたら、優しい挨拶で声かけをしてあげてください。地域全体であいさつの輪を広げて、人と人が和み、その心地より人間関係が自分の生活の質の向上に向けて還ってくるように願いつつ、あいさつを気持ちよく交わしていきたいと思います。