鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎっ子くらぶ クリスマス会

令和5年12月14日(木)に正木公民館にて、さぎっ子くらぶ クリスマス会が開催されました。

会場には、クリスマスツリーも準備して、7組の親子を迎えました。

親子で手遊びを楽しんだ後、マラカスや鈴でクリスマス曲にあわせて楽しみました。

クリスマス用の作品として透明なツリーに思い思いにシールを貼って完成させました。

民生委員の皆さんが扮したサンタクロースも来て、みんなと一緒にパラバルーンにボールを乗せて落としたり、投げ入れたり、下に入ってみたりと思い思いに遊びました。

そして、真新しい大型絵本「きんぎょがにげた」と「サンタクロースのかくれんぼ」を読み終えた後、サンタさんからプレゼントをもらいました。

インフルエンザやその他の感染症も流行していますので、しっかりと手洗い・うがいをして元気にクリスマス、お正月をお迎えください。

次回は、令和6年1月11日(木)午前10時から正木公民館にて保育所の先生と一緒に遊びます。

ご参加お待ちしております。