鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎっ子くらぶ ボール風船を作って遊んだよ

令和5年10月12日(木)に正木公民館にて、さぎっ子くらぶ開催されました。

気温差が大きいこの時期、体調を崩している方もあってお休みの連絡もありましたが、8組の親子の参加がありました。今月は、日光児童センターの坂倉先生に来て頂きました。

リズム遊びの後、柔らかい金魚のボール風船のボールを作りました。自分たちで紙にお絵かきして、その紙を風船十字に貼るだけでボールになりますが、風船として遊びたい子もいてそのまま材料を持ち帰ってもらいました。

風船や作ったボールで、それぞれに遊んでいました。

次回は、令和5年11月9日(木)に、正木公民館にてリトミックを開催します。また、令和5年10月26日(木)午前10時30分~ 正木公民館にて0歳児対象のベビーマッサージを行います。