鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎっ子くらぶ 壁掛けタイプのひな飾りを作ったよ!

令和5年2月9日(木)に、正木公民館にて、さぎっ子くらぶを開催しました。

寒さも少し緩み窓を開けての換気もあまり気にならない日となりました。

今回は5組の親子の参加があり、その中でも出産後下のお子さんを連れて、さぎっ子くらぶに復帰してくださった方もあり嬉しく思いました。

この日は、壁掛けタイプのお雛様飾りを作りました。貼るだけの作業なのでお母さんと一緒に貼ったりしました。

その後は、風船で遊んだり、積み木で遊んだりしました。

最後に紙芝居を見ましたが、お母さんのお膝に座って静かに見てました。

次回は、令和5年3月9日(木)に、正木公民館で開催します。