鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

平成28年度 子育てサークルが始まりましたよ!第1回は鯉のぼり!

平成28年度最初の子育てサークルが4月21日(木)に開催されました。

DSCF1752_R
今月は17組の参加でしたが、兄弟姉妹の参加もありより多く感じられました。
参加されているお子さんの年齢も0~3歳で、できることにかなり違いもありますが、それぞれに興味のあるもので遊んでいますよ。
DSCF1747_R DSCF1749_R
紙芝居が始まればきちんと座って聞いてくれる大きい子たち、お母さんが折ったこいのぼりの折り紙にシールを貼ったりするのは、小さい子もできました
DSCF1771_R DSCF1770_R DSCF1765_R DSCF1757_R
こいのぼりのぬりえでは、ぬりえにはならないもののクレヨンを嬉しそうに持って一生懸命塗っていましたよ。
DSCF1776_R DSCF1778_R DSCF1779_RDSCF1784_R
最後にヤクルトの容器で作ったこいのぼりすくいをして、それをお土産に持って帰ってもらいました。
DSCF1788_R
来月は5月10日(火)にみんなで3B体操を行います。
軽く体を動かしてお母さんもリフレッシュしましょう!