鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

第2回竹灯籠まつり 竹灯籠グランプリ2022表彰式開催

令和4年11月26日(日)に、マーサ21ショッピングセンター マーサスクエアにて、第2回竹灯籠まつり 竹灯籠グランプリ2022表彰式が開催されました。

この表彰式には、竹灯籠グランプリ候補作品18作品の中から、グランプリ1作品、準グランプリ3作品の発表が行われました。

投票は、令和4年11月12日(土)、13日(日)に鷺山小学校で開催された『三世代交流 秋の祭典』の来場者に投票頂いた結果により選出されました。

竹灯籠グランプリ候補作品を作ってくれた児童の皆さんです。ドキドキしならが、発表の時を待っていました。

多くの来場者が見守る中、いよいよ結果の発表です。

まずはじめに、準グランプリに選出された3作品が発表されました。

準グランプリに選出されたのは、

池田 詩帆さんが製作された『月下美人』、竹中 綾那さんが製作された『天の川のかぐちゃん』、森瀬 釉香さんが製作された『未来を灯す登り鯉』が選出されました。

準グランプリの皆さんには、JAぎふ鷺山支店の山本 英樹支店長から表彰状と副賞のJAぎふのギフト券が授与されました。

栄えある竹灯籠グランプリ2022 グランプリ作品は、郷 凪杜さんが製作された『のぼりりゅう』が選出されました!

グランプリに輝いた郷さんには、カワボウ(株)代表取締役 川島 正樹さんの代理 SC営業本部 営業部の名知 豊和さんから表彰状と副賞のマーサ21ショッピングセンターのギフト券、竹灯籠グランプリのトロフィーが授与されました。

また、その他候補作品を製作された皆さんには、鷺山まちづくり協議会 副代表の土田 正人さんから表彰状と副賞の図書カードが授与されました。

今回も、鷺山小学校5年生、6年生が製作してくれた数多くの竹灯籠作品の中からグランプリ作品を選出することが出来ました。年々作品の出来映えがよくなっていることを実感した展示となりました。

竹灯籠グランプリ2022表彰式にあわせて、鷺山小学校5年生、6年生が製作してくれた竹灯籠作品も展示されましたが、多くの皆さんが、その作品を観覧されていました。

来年も素敵な竹灯籠がたくさん展示されることを祈るばかりです。