鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

マーサ21ショッピングセンターにて、竹灯籠製作ワークショップを開催!

令和4年11月26日(日)に、マーサ21ショッピングセンター マーサスクエアにて、竹灯籠製作ワークショップを開催しました。

13時~と15時~の2回のワークショップで、各回10組の参加者で参加者を募集したところ、あっという間に参加希望者満員御礼となりました。

ワークショップでは、鷺山から切り出してきたモウソウチクを使って、参加者が希望のデザインを選択し、インパクトドライバーで穴を開けていきました。

親子で参加された参加者が非常に多く、初めてインパクトドライバーを使う方も多くお見えになりました。

インパクトドライバーの使い方は、スタッフの皆さんが丁寧に指導していくと、参加者がどんどん穴を開けて模様を作っていかれました。

全ての穴を開け終わってできあがった竹灯籠を参加者が見ていると、「すごくキレイ!」とか「こんなに簡単にできるんだ!」と感心をされていました。

約1時間のワークショップでショッピングに訪れた参加者の皆さんに、竹灯籠を作る楽しい時間を過ごして頂けたのでは無いかと思いました。