鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

令和4年度岐阜県安全・安心まちづくり県民大会で鷺山自治会連合会が表彰されました。

令和4年10月11日(火)に、ぎふ清流文化プラザで令和4年度岐阜県安全・安心まちづくり県民大会が開催されました。

岐阜県では、「自分の地域の安全は自分たちで守る」をスローガンに、「安全・安心まちづくり県民運動」が進められています。岐阜県安全・安心まちづくり県民大会は、犯罪のない安全で安心なまちづくりへの理解を深め、防犯意識の向上と地域安全活動の活性化を図ることを目的に開催されました。

この式典にあわせて、鷺山自治会連合会が長年実施している防犯パトロール活動が評価され、表彰されました。

鷺山自治会連合会を代表して、水野 吉近 自治会連合会長が表彰されました。

日々の防犯パトロールをはじめてとした地域の見守り活動がこの様な形で評価されるのは、鷺山全体として誇りになるでしょう。

今後も、温かな地域の見守り活動を継続していきたいと思います。