鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

正木公民館にてさぎっ子くらぶがスタート!ヨガに挑戦しました。

令和4年9月8日(木)に、さぎっ子くらぶが開催されました。今まで利用していました鷺山子ども館は、建て替えに伴い閉館となり、今後は正木公民館での開催となります。

今月は、鷺山在中でヨガ歴20年の石原 志保さん一緒にとヨガを体験しました。

参加者6名が、ヨガが初めての体験でしたが、わかりやすい説明で1時間弱身体を動かしました。

子ども達は、お母さんのそばで色塗りしたり、スタッフと遊んだりしていました。子どもが小さいとなかなか運動したり自分のために時間を作ったりする事は難しいかと思いますが、昼寝している間や寝る前に教えて頂いたことを少しでも実践してもらえたらと思います。

次回は、令和4年10月13日(木)に、正木公民館にて日光児童センターの先生に来ていただきます。