鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

鷺山夏祭り大会 大行灯、中行灯の準備を行いました。

令和4年7月23日(土)に鷺山小学校にて、鷺山夏祭り大会で展示する大行灯&中行灯の準備を行いました。

3年ぶりの開催となる鷺山夏祭り大会。大行灯、中行灯の準備も3年ぶりであり、骨組みの組み立て方を思い出しながら、3体の大行灯、中行灯の準備を進めていきました。

骨組みが組み終わったら、鷺山校区子ども会育成会役員の皆さんと共に、障子紙を貼り付けていいきました。デザイン画は、鷺山公民館の水墨画クラブの皆さんが描いてくれた素敵な絵を飾り付けていきいました。

徐々に鷺山夏祭り大会の開催に向けての準備が進められています。新型コロナウィルス感染症の罹患者数が増加していることが気になりますが、開催に向けて準備を進めていきたいと思います。