鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎっ子くらぶ 七夕飾りをみんなで作りました。

令和4年7月7月(木)にさぎっ子くらぶを開催しました。

鷺山子ども館が、鷺山中洙土地区画整理事業のため、現在利用している施設は、令和4年8月から閉館となるため、今回が現在の鷺山子ども館での最後の活動となりました。

ちょうど七夕の日にさぎっ子くらぶを開催すること隣、七夕飾りの作成を行いました。今回は、11組の親子が参加があり、皆さんが思い思いに飾り付けをして願い事も書いてみえました。

家に持ち帰って更に家族の願いも増えたのではないでしょうか。

新型コロナウィルス感染症の感染防止の観点から、参加者の集合写真も撮影出来ていませんでしたが、今回は、現在の鷺山子ども館での最後の活動と言うこともあり、久しぶりの集合写真を皆さんのご協力を頂きあっという間に撮影できました。

そして、もう一つ久しぶりに紙芝居をしました。

小さい子も多いので簡単なものと、ちょっと大きい子向けにアンパンマンシリーズをしました。

9月から幼稚園に通園する子・仕事復帰される方もみえますが、体に気をつけてください。

8月のさぎっ子くらぶは、お休みになります。次回は、令和4年9月8日(木)に、正木公民館にて親子ヨガに挑戦します。

親子で楽しく体を動かしてみましょう!