鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

さぎっ子くらぶ ベビーマッサージを体験しました。

令和4年6月30日(木)に0歳児対象のベビーマッサージを開催しました。

今回のベビーマッサージは、年間予定にはない特別な取組だったのですが、4組の親子の参加がありました。

鷺山出身で現在は愛知県清須市にお住まいの坂本 智美 先生から指導を頂き皆さんと一緒に体験しました。

子ども達は、お母さんの手のひらの温もりが感じられるように、裸でマッサージをしてもらいました。

ベビーマッサージに参加してくれたお子さんは、生後3ヶ月が2名、生後6ヶ月2名でしたが、裸になってもみんなご機嫌で、主に脚のマッサージでしたがお母さんと向き合って声をかけてもらい、時には笑い声も聞こえていました。

家庭では、なかなかゆっくりできないかもしれませんが、少しずつでもマッサージしながら触れ合ってもらえればと思います。