鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

3年ぶりの開催!鷺山校区歩け歩け大会

令和4年6月4日(土)に、鷺山体育振興会主催 歩け歩け大会が開催されました。

今回の歩け歩け大会は、新型コロナウィルス感染症の影響もあり、3年ぶりの開催となりました。老若男女約200名の皆さんが参加されました。

鷺山小学校をスタートし、池田公園→岐阜メモリアルセンター→岐阜北郵便局→鷺山の農地→鷺山小学校という経路を辿って、参加者揃って歩いていきました。

岐阜北地区交通安全協会鷺山支部の皆さんにも交通整理に協力を頂き安全に歩いていきました。

岐阜メモリアルセンターに到着後は、芝生広場にてフリスビーや、グラウンドゴルフ等アトラクションで交流を深めていきました。久しぶりの老若男女一堂に会しての楽しい交流の場となりました。

岐阜メモリアルセンターでしっかりと楽しんだ後は、晴れ渡る鷺山の中を歩いて鷺山小学校を目指して歩いていきました。

日差しも強い一日となりましたが、皆さん元気に歩いて歩け歩け大会を楽しむことが出来ました。

鷺山小学校に到着した後には、参加してくれた児童の皆さんに鷺山体育振興会の皆さんから、参加賞のプレゼントがありました。

久しぶりの地域全体で取り組む事が出来た活動となり、本当によかったと思います。