鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

令和4年度 鷺山校区子ども会育成会 インリーダー活動がスタートしました!

令和4年4月16日(土)に、鷺山公民館にて、令和4年度の鷺山校区子ども会育成会 インリーダー開講式が開催されました。

今年度も多くの鷺山小学校児童から申込があり、4年生3名、5年生10名、6年生7名の合計20名でインリーダー活動を進めていくことになります。また、インリーダー生をフォローしてくれるインリーダー活動経験者の中学生7名、高校生2名も一緒に活動をしていきます。

開講式では、この1年間一緒に活動を行うグループ決めを行いました。

また、インリーダー全体をまとめていく児童代表も決めていき、令和4年度は、6年生の山内 侑真さんが代表に選出されました。

今年のインリーダー活動も、新型コロナウィルス感染症の感染状況に応じて、臨機応変に対応しながらの活動になると思われますが、そのような中でも、さぎ山パンの企画・製造・販売や3年ぶりに開催が予定されている鷺山夏祭り大会への参加、三世代交流秋の祭典への参加など、様々な企画が検討されています。

これからの鷺山校区子ども会育成会 インリーダー生の活躍が非常に楽しみですね。皆さん、インリーダー生の活躍を楽しみにしておいてください!