鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

鷺山公園の桜がもうすぐ満開を迎えます。

鷺山公園のソメイヨシノがもうすぐ満開を迎えそうです。

先週末にサクラ開花の知らせがあってから、ここ数日の温かい日差しを受けて、一気に花が開いてきました。

このサクラの様子を楽しむ方も公園内でチラホラと見かけられました。

今週末の令和4年4月2日(土)あたりには、満開の桜が楽しめるのではないかと思います。新型コロナウィルス感染拡大防止のため、公園内で飲食を伴うお花見は、まだまだ開催が難しいでしょうが、このひとときのソメイヨシノの花をお楽しみ頂ければと思います。

なお、このソメイヨシノの開花前には、鷺山公園を管理してくださっている地域住民の皆さんが、草刈りや清掃に取り組んで頂いていました。その皆さんが管理作業をしやすくなるように、掃除道具を保管する保管庫も設置されました。