鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

鷺山保育所の先生といっぱい遊んだよ! さぎっ子くらぶ

令和4年1月13日(木)に鷺山子ども館にて、さぎっ子くらぶが開催されました。
今回のさぎっ子くらぶには、鷺山保育所の栗本先生と白木先生に来ていただき一緒に遊びました。
寒い日になりましたし、新型コロナウィルス感染症の感染者も急増し始めた時でしたが、9組の親子の参加がありました。
みんなで歌を歌ったり体を動かしたり、楽しく自己紹介もしました。その後、準備して頂いたカスタネット作りをしました。
顔を書いたりシールを貼ったりして思い思いのカスタネットができました。家に持ち帰ってからも遊んでくださいね。
その後も、マジックもあり、パネルシアターありと盛りだくさんの楽しい時間を過ごすことができました。
少し大きい子ども達は、元気に走ったりしていました。心配なくみんなで一緒に遊べるようになる日が早く来るといいですね。
引き続き手洗い・うがいをしっかりして新型コロナウィルス感染症拡大防止に向けて、お願いします。
次回は、令和4年2月10日(木)に鷺山子ども館でおひなさま作りをします。
参加希望の方は連絡お待ちしています。
さぎっ子くらぶ担当:尾藤 ひとみ
TEL:090-5115-7284