鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

鷺山竹灯籠まつり 竹灯籠グランプリ発表!

令和4年1月22日(土)に鷺山小学校にて、鷺山竹灯籠まつり 竹灯籠グランプリの表彰式が執り行われました。

表彰式には、全141作品の中から竹灯籠グランプリのノミネート作品を作成された4年生~6年生の児童12名が集まり、結果発表をドキドキしながら待っていました。

なお、今回のノミネート作品は以下のなります。

①「清流長良川」 國枝 健心さん

「秋の夕焼け」 黒川 愛結佳さん

「夕焼けの中に飛ぶつる」 上野 愛奈さん

「きり絵と竹とうろう」 伊藤 雅陽さん

「いろんなおりがみ」 入江 萌依さん 

「中日ドラゴンズ復活へ」 山内 佑真さん

「ピカピカピカチュウ」 豊永 朝陽さん

「織田の魂」 伊藤 優汰さん

「ジュエルランタン」 倉橋 明日香さん

「星が輝く夜」 朴 智賢さん

「輝夜姫」 毛利 心咲さん

「大空にはばたけ」 石橋 莉乃さん

表彰式には、主催を代表して鷺山まちづくり協議会の川嶋 武雄 代表と来賓として鷺山自治会連合会 水野 吉近 会長が挨拶をされました。

まずはじめに、準グランプリに輝いて2作品の発表がありました。

準グランプリに輝いたのは、

「織田の魂」を制作した6年1組 伊藤 優汰 さんと「輝夜姫」を制作した6年3組 毛利 心咲さんになります。

おめでとうございます。

お二人には、JAぎふ鷺山支店からおんさい広場で利用できる商品券がプレゼントされました。

栄えある竹灯籠グランプリに輝いたのは、「きり絵と竹とうろう」を制作した5年2組 伊藤 雅陽さんです。本当におめでとうございます。

竹灯籠グランプリに輝いた伊藤さんには、カワボウ(株)よりマーサ21で利用できる商品券がプレゼントされました。

今回、はじめて竹灯籠グランプリを開催しましたが、本当にアイディア溢れる素敵な作品が多数作成されました。

来年度以降も、どんどん素敵な作品が紡がれていくことを願うばかりです。

なお、竹灯籠グランプリノミネート作品12作品以外にもたくさんの素敵な作品が作成されていたので、以下の皆さんには「特別賞」が授与されました。

6年2組 井戸 愛翔さん、6年3組 富田 恵生さん、6年3組 雁部 月奈さん、5年3組 首藤 菜緒さん

特別賞 受賞 おめでとうございます!

それでは、第2回 竹灯籠グランプリをお楽しみに!