鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

竹灯籠まつり 竹灯籠グランプリ in マーサ21 開催!

令和3年12月18日(土)にマーサ21ショッピングセンター チェリーガーデンにて、竹灯籠まつり 竹灯籠グランプリ in マーサ21が開催されました。

令和3年12月11日(土)に鷺山小学校 体育館で開催された竹灯籠グランプリに引き続いて、鷺山小学校の児童の皆さんが作成した竹灯籠を多くの皆さんにご覧頂く機会として、カワボウ株式会社の協力を頂き、開催されました。

この日は、寒気団が南下する中で、非常に気温が低い中、午後4時開催に向けて、力を合わせて準備を進めていきました。幸い、天候は晴れていましたので、安心して開催することが出来ました。

開会冒頭には、カワボウ株式会社 川島 政樹代表取締役社長も激励にお越しくださいました。一つ一つの個性ある竹灯籠をご覧頂き、感心されていました。

その後、午後5時の日没以降、会場全体の様子が徐々に暗くなっていく中、児童の作成して竹灯籠が煌々と光り輝いていきました。

また、今回の展示では、マーサ21ショッピングセンターを訪れた皆さんにもご覧頂き、竹灯籠グランプリ候補作品に、おはじきを使って投票を行って頂きました。たくさんの皆さんが、グランプリ候補作品を鑑賞され、素敵なおはじきの一票を投じられていました。

今年の竹灯籠まつり 竹灯籠グランプリの取り組みも無事終えることが出来、令和4年1月22日(土)には、竹灯籠グランプリの結果発表が行われ、栄えある第1回竹灯籠グランプリ作品が発表となります。

さて、こちらの竹灯籠グランプリ作品候補のどの作品に栄冠が輝くのか、お楽しみに!