鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

鷺山のインリーダー生が、鷺山校区文化祭にむけて鷺山パンをデザイン中!

令和3年11月13日(土)に鷺山小学校ピロティにて、鷺山校区子ども会育成会インリーダー活動が開催されました。

この日の活動は、令和3年11月27日(土)に開催される鷺山校区文化祭に販売する『鷺山パン』の準備を行いました。

今回の鷺山パンの販売は、鷺山夏祭り大会で取り組んでいた人気の企画『露店販売』が出来なかったことを受けて、インリーダー生に企画から当日の運営・販売に向けて取り組んでいます。

パンの製造にあたっては、則武の人気のパン屋さんであるフィオーリさんの協力を頂きます。

鷺山のシンボルの山「鷺山」をイメージとしたパンに、鷺山のシンボルマークの焼き印をデザインした素敵なパンです。どのように焼き印をつけていくか、インリーダー生自らが実践していきました。

こちらの素敵な『鷺山パン』(カスタードクリーム、抹茶生地のあんパン、さつまいも、さつまいもとクリームチーズの)を鷺山校区文化祭で数量限定で販売します。

当日のPR用の表示も、インリーダー生が色々とアイディアを出し相談しながら、素敵にデザインをしていきました。

鷺山校区文化祭当日は、午後1時~販売の予定です。お楽しみに!