鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

マーサ21ショッピングセンター チェリーガーデンがオープン!

令和3年7月22日(祝)に、マーサ21ショッピングセンター チェリーガーデンのオープニングセレモニーが執り行われました。

このチェリーガーデンという名前は、以前このあたりに広がっていた桜並木に想いを馳せて命名されたそうです。

マーサ21ショッピングセンターがオープンして33年が経過する中、このチェリーガーデンのオープンをスタートとして、マーサ21ショッピングセンターのリニューアルプロジェクトがスタートするそうです。

オープニングセレモニーの冒頭では、カワボウ株式会社 代表取締役社長 川島 政樹さんから御挨拶がありました。

このリニューアルプロジェクトでは、『ずっと、こころ動く、出会い』の創出を目指して、イオン岐阜店、フードコート、専門店街、イベントスペースの拡充など多くのリニューアルが進められるそうです。2022秋のグランドオープンが今から楽しみです。

また、来賓として、鷺山自治会連合会 水野 吉近 会長、マーサ21同友店会 加納 正幸 会長のお二方御挨拶をされ、チェリーガーデンのオープンと2022秋にむけて進められるリニューアルプロジェクトの成功に向けて祝辞を述べられました。

式典の最後には、テープカットも執り行われ、チェリーガーデンのオープンが華やかに宣言されました。

このオープニングセレモニーを見守ってくださった親子の皆さんには、素敵なお菓子のプレゼントも行われました。

なお、チェリーガーデンの中にある丘には、今年の秋には、記念樹となる桜の樹が植栽されるそうです。素敵な広場が広がっていますので、お近くを通られる際は、チェリーガーデンをお楽しみください。