鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

鷺山校区敬老会 開催

令和元年9月16日(祝)に、鷺山小学校体育館にて、鷺山校区敬老会が開催されました。

当日は朝から自治会長の皆さんが会場設営を行い、来場者をお迎えする準備を整えました。

会場の準備が整った頃から、敬老会参加者の皆さんが元気に歩いてお越しになりました。お友達の皆さんと一緒に楽しい会話を楽しみながらお越しになる人も大勢おみえになりました。

500名を超える参加者が体育館の会場をいっぱいにされました。

式典の冒頭には、乾 尚美 自治会連合会長より金婚祝いの伝達が行われました。苦楽を共にされた50年を振り返る節目お祝いを皆さんに伝えられました。

その後、敬老会参加者の皆さんをお祝いするため、民謡クラブ、青山中学校合唱部、しらさぎコーラスクラブの皆さんが、舞台を披露されました。

最後には、大垣女子短期大学のウィンドアンサンブルの皆さんの演奏が披露され、アンコールでは、青山中学校合唱部の皆さんも参加し、ふるさとを披露して頂きました。

毎年恒例の鷺山商店街、正木町発展会の商品券のくじ引きでは、来場者の皆さんが順番にくじを引いていかれました。

なお、今年の敬老会の参加者の皆さんには、災害時に体温を保つために役立つ全身を包むことが出来るアルミシートが配られました。いざという時のために、災害時の持ち出し袋に入れてご活用ください。

敬老会終了後には、青山中学校合唱部の皆さんも片付けに参加してくれ、スムーズに会場の撤収を終えることが出来ました。本当にありがとうございました。

この日の様子は、さぎ山写真館にも掲載しています。こちらもご覧ください。