鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

親子でバランスボールでリフレッシュ! さぎっ子くらぶ

令和元年7月18日(木)に鷺山公民館にて、さぎっ子くらぶが開催されました。

現在、手足口病が全国的に流行がピークを向かせています。予防のために手洗い・消毒をしっかりしていきましょう。

この日は、一般社団法人 体力メンテナンス協会認定 バランスボールインストラクターの粟田 弓子先生に、子どもを抱っこしながらでもできるバンスボール運動を教えて頂きました。

バランスボールを使いながら、骨盤矯正の必要性とそのためのトレーニング、今後の尿漏れ防止のためのトレーニング、手足も使って頭も使っての運動等を休憩をハサミながら取り組んで行きました。そして最後はストレッチをして、部屋を暗くしてリラックスです。

この時は、子どもたちも何も言わないのにお母さんの横で一緒にゴロンと静かに寝ていました。

いつもは子育てに追われているお母さんですが、少しは気分転換できたでしょうか?

いつもと違う筋肉を使ったので筋肉痛は大丈夫だったでしょうか?

子育てに追われてて大変でしょうが、自分の健康にも気をつけてくださいね。

来月8月のさぎっ子くらぶはお休みになります。その代わり、8月11日(日)に開催される鷺山夏祭り大会では、子育て支援ブースが設けられます。是非来てください。

次回は、令和元年9月12日(木)に、鷺山子ども館で鷺山老人クラブ連合会の皆さんと一緒に遊びますよ。