鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

令和元年 最初のさぎっ子くらぶが開催されました

元号が令和に改められて最初のさぎっ子くらぶが、令和元年5月9日(木)に、鷺山子ども館にて開催されました。

長いゴールデンウィーク明けで、ちょっとお疲れの方もみえたかもしれませんが、この日は7組の親子が参加されました。
その中にはお父さんと生後1ヵ月の赤ちゃんの家族の参加もありました。
いつものように手遊びから始まりましたが、今日は曲を多くして、また曲目も変えてみました。
この日は、少し早めではありますが、さぎっ子くらぶで初めて『父の日』用のメッセージカード作りました。

言葉のメッセージはお母さんにお願いして、子どもは手形のメッセージです。こんなに大きくなったよ‼

この手形に1ヵ月の赤ちゃんも挑戦したくれました。お母さんに抱かれて気持ちよく眠っていたので何をされているかわからないまま、綺麗にできました。いい記念になってよかったです。
みんなで一緒に写真撮影したあとは紙芝居です。座ったまま聞けてすごかったね。


次回、6月のさぎっ子くらぶは、場所が変わりますのでご注意ください。
令和元年6月27日(木)午前10時~、鷺山公民館にて七夕会を行います。