鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

ひな飾りをつくったよ!さぎっ子くらぶ

平成31年2月14日(木)に鷺山子ども館にて、さぎっ子くらぶを開催し、日光児童センターの中島先生と一緒に遊びました。

まだまだ寒い日が続いていますが、この日は、元気一杯な14組の親子が集まってくれました。

元気一杯の先生と一緒にボンボンや好きな打楽器を持って踊ったり歩いたり、みんなもノリノリでした。

体を使った遊びの後は、「ともだちたべちゃった」という絵本を読んでもらいましたが、もう一回見てみたいな思ってしまう絵本でした。

読み聞かせの後は、中島先生が用意してくださった『おひなさま飾り』を思い思いに仕上げて完成させました。細かい飾りも丁寧につけていって、おひな様飾りの完成です。

みんな揃って記念撮影もしました。

最後にもう一度みんながよく知っている歌で踊りました。

みんな本当に元気で走り回っていましたし、お母さんが作ってくれたトンネルもくぐることもできました。

さぎっ子くらぶが終了し帰る頃には部屋の温度もかなり高くなっていました。

次回は、平成31年3月14日(木)に鷺山子ども館にて午前10時から行います。また元気に遊びましょう。