鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

身近な仲間との交流を深めて 緑ヶ丘サロン開催

平成30年8月26日(日)に緑ヶ丘地区公民館にて、緑ヶ丘サロンが開催されました。

今回も緑ヶ丘自治会に所属される方を中心に25名の方が参加されました。

まずはじめに、今年から岐阜市包括支援センター北部の運営に携わられている丸山さんから日頃の生活を元気に送るためのポイントについてお話を頂きました。

その後は、見事な手さばきによる緑ヶ丘サロン恒例の二村さんのマジックショーの開催です。

ロープの不思議な動きに目を奪われながら、一体どうなっているのだろうと???不思議な感覚を覚えました。

その後、山田自治会長から懐かしの写真を交えながら想い出のスライドショーの披露です。

皆さん懐かしの写真に、首を縦に振ったりお友達と語り合ったりしながら懐かしい日々を振り返ってみました。

その後は参加者全員で、頭と指をフル回転でカロム大会の開催です。盤上に並べられたパックを指で弾きながら、パックの行方にドキドキしながらゲームを楽しみました。

最後は、包括支援センター北部の丸山さんと参加者全員でじゃんけん『負けるが勝ち!』で、いつものじゃんけんとはちょっと違うルールで、素敵な景品を頂いていきました。

また、いつも緑ヶ丘サロンを華やかにしてくださる素敵なシフォンケーキのティーセットも準備してくださり、楽しいひとときを過ごすことが出来ました。

次回の緑ヶ丘サロンは、来年平成31年1月頃に開催が計画されています。お楽しみに!