鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

鷺山夏祭り大会の行灯の準備&子ども会育成会インリーダー露店の準備

平成30年7月21日(土)に、鷺山夏祭り大会の行灯の準備が行われました。

各子ども会の児童、鷺山保育所、かぐや第二幼稚園、ふぞく幼稚園の園児の皆さんが描いてくれた素敵な絵が、華やかな行灯へと大変身です。

壊れていた行灯の枠も、丁寧に修理をしていきました。

鷺山本通りに飾られる大行灯、中行灯の準備も進められました。鷺山公民館クラブの水墨画クラブ、絵手紙クラブの皆さんの素敵な作品が、中行灯に飾り付けられました。

鷺山夏祭り大会のシンボルの一つである大行灯も見事に完成。後は、祭り当日に子ども達の素敵な絵が貼られるのを待つばかりです。

鷺山夏祭り大会メインステージのフィナーレを飾る藍水会のパフォーマンスのために、空きペットボトルを使ったマラカスの作成も行われました。600本のペットボトルマラカスとなると、ものすごいボリュームになりました。

大人達が色々な準備をしているときに、鷺山校区子ども会育成会インリーダーの児童達は、鷺山夏祭り大会で出店する露店の資材の準備を行っていました。今年も楽しい露店が開催されるみたいです。お楽しみに!