鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

鷺山桜の会 草刈り作業を行いました。

平成30年6月9日(土)に鷺山公園にて、鷺山桜の会 草刈り作業が行われました。

鷺山公園も気温の上昇と共に、多くの草が繁茂していました。ツツジなどの植栽のまわりに生えている雑草を力あわせて刈り取っていきました。

中には、草刈り機を使って草刈りをしてくださる自治会長もお見えになりました。

鷺山公園のちょっとした名所、ヒメボタルの飛び交う広場も、ヒメボタルのためにある程度の草を残しながら、丁寧に作業をしてくださいました。只今、夜にヒメボタルがチカチカと光りながら飛び交っています。

公園内の遠路も鎌を使って丁寧に草刈りが行われました。散策ルートも綺麗になったと思います。

これからの季節、梅雨の合間の晴れたときには散策日和になると思います。日々の運動にもちょうど良い運動になると思います。是非、鷺山公園の自然をお楽しみください。