鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

自治会長および協力団体長合同会議が開催されました。

平成30年5月13日(日)に長良川スポーツプラザにて、自治会長および協力団体長合同会議が開催されました。

社会状況が変化する中で、自治会長の交代頻度が高くなると共に、協力団体の実施している活動内容を共有することがこれからの地域づくりにおいて重要になると考えて始めだした合同会議も、今年で13回目の開催を迎えました。

自治会連合会の重要な年間行事の説明がされた後は、協力団体長による事業の紹介が行われました。どのような活動が行われているのか写真も交えて丁寧に説明がされました。

会議終了後には交流を深めるための懇親会が開催され、本年度鷺山小学校PTA会長に就任された長屋 幸知さんの御発声により乾杯が行われました。

また、来賓として、柴橋 正直岐阜市長、田中 啓一郎市民参画部長をお迎えし、今後の地域づくりについてたくさんの意見交換を行いました。

懇親会の最後には、柴橋岐阜市長を中心に参加者全員で集合写真を撮影して、この日は宴が終了しました。

今後、この場所に集ったメンバーが力を合わせて鷺山の地域づくりの推進役として、地域住民の皆さんと一緒に頑張って参ります。