鷺山校区コミュニティ情報サイト
メニュー

平成30年度さぎっ子くらぶがスタートです。今回はこいのぼりとかぶとを作ったよ!

平成30年4月12日(木)から、鷺山子ども館にて平成30年度さぎっ子くらぶがスタートしました。


2人目のお子さんを連れて久しぶりにさぎっ子くらぶにみえた方や実家がこちらだからと参加してくださった方など新しい方にも来て頂けて、15組32人の参加となりました。
新学期始まって間もない時で幼稚園児や新1年生の子が早い帰りでゆっくりできないお母さんもみえましたが、短い時間でも来て頂けて嬉しく思いました。
今月は、端午の節句に向けてミニこいのぼり作りとミニかぶとを折りました。

ミニこいのぼりは、子どもさんが持つのにちょうどいい大きさですね。
好きなシールを貼って完成!

ミニかぶとは、被るにはちょっと小さいので、お家で大きな紙で作られると子どもさんもかぶられるかもしれませんね。

来月は平成30年5月10日(木)に鷺山子ども館で行います。
遊びと保健師さんのお話を予定しています。

また第3木曜日には、鷺山子ども館にて健康相談・育児相談も行います。次回は、4月19日(木)10時から開催されます。
子どもさんだけでなく、お母さん自身も気になる事があれば是非お話しに来てくださいね。